いつもはなんとなく

日々のできごと、気になったものごとをゆるゆる書いてるブログです。

ここ最近の話20180705

こんにちは。
猫まっしぐらならぬ貧乏まっしぐらの ぽんすか星人です。
そういえばネタのない日は日記を書こうなんて言ってたのを思い出したので、書いてみるですよ。


6月29日。

以前発達障害の検査を受けたのですが結果が出たので聞きに行ってきた。
ADHDアスペルガーもはっきりそう言い切れるものではないが数値的にもややその傾向があるようでした。
いわゆるグレーゾーンてやつなんでしょうか。
仕事としてはたくさんの業務をこなすよりもシンプルなもの、環境的には女性ばかりの職場な避けた方がいいとのこと。

前の職場は見事にその逆をやってました。
それはメンタルやられるわ…

また後日きちんとして書面でいただくので、また改めて書こうと思います。


6月29日

ポーランド戦のラスト15分の展開にTLも沸騰しとりましたね。
その時はこんなことをつぶやいておりました。



それは今も変わってないんだけど、あともう一言付け加えるなら、勝負としては正しいんだけれどゲームとしてはやっぱりつまらなかったと思うんだわ。
現地で観戦してたら。
だって定番曲ばっかりのライブってつまらんでしょ?
やっぱりエンターテインメントとしても面白いゲームてのが理想だよね。

それにしてもブーイングも辞さないあの戦略を指揮した西野監督、すごいなぁ
なんて恐ろしい子…(月影先生風に)


7月3日

日本対ベルギー戦。
惜しかったですね。
悔しいですね。
それにしても本当にここまで善戦するとは思ってませんでした。
「負けた」というよりは「勝てなかった」
という感覚ですね。

なんにしてもお疲れ様でした。


7月4日

元職場からの離職票やっと来た!(遅えーよ!)
早速、ハローワーク雇用保険の再開手続きをしてきた(もらいきる前に再就職したから)
しかし、もう2日後には認定日。
と言うわけで来週になっても2日分しか支給されないようです(T-T)
猫まっしぐら、ならぬ貧乏まっしぐらでござる@朝ドラ


朝ドラといえば、6月最終週の展開はなかなか見てて辛かったっす。


裕子がマンガ家やめたり、律が結婚したりという展開の中で秋風先生の存在が癒しだったんですよね〜
これからの展開どうなるか分かりませんが、斎藤工もええ感じですが、密かに嶋田久作さんに注目でございます。

そして今日もうちの猫はかわいいのです。

ではでは。