いつもはなんとなく

日々のできごと、気になったものごとをゆるゆる書いてるブログです。

中之島のバラと元気カレー

こんばんは。
カレーは中辛、好きなトッピングはチーズかチキンカツの ぽんすか星人です。

この時期、バラが綺麗です

この日はちょっとドラムの個人練習にでも行こうかな、と思ってひとまず駅に向かってる途中、バラがキレイに咲いてるのが見えたので

「もしかすると今が見頃かも💡」

てことで、善は急げ、当初の目的をあっさり変更して中之島バラ園に行ってみました。

シトシト雨が降るなかでしたが、あちこちでキレイに咲いてました。
こういう花の写真を撮るときは曇ってるぐらいの方が良いらしいです。

実際にバラ園をちゃんと訪れるのは始めてだったので、もっとナイスなタイミングがあったのかも知れませんが、色んな品種の色んなタイプのバラがあって、乙女心が華やぎます。
午前中は人もまばらでしたが、昼過ぎから撮影会らしきグループがやってきて、一眼でパチパチ。
いい写真を撮るのに機材は関係ねぇよ、と強がってみる。
でも実際このiPod touchで撮るのが手軽でいいのよね…
容量やりくりするのが大変だけど。

カレーが200円!?

そんなこんな言いながら、気が済んだところでバラ園を後に。
とりあえず大阪駅の方向に向かいながらゆるゆる歩いてると

「カレー 200円」の文字が。

ほえっ?

カレーで釣って、何か勧誘されたらどうしよう…、とか一瞬躊躇しましたが(すんません)、店は普通ぽいし、私もまたしばらく収入が…なので、正直ありがたいのであります。
写真は撮らなかったのですが、サイトはあったので貼り付け。ペタっ。
www.gennki200.com

味は甘口に近い中辛って感じで、七味とスパイスでお好みの辛さに近づけます。
せっかくなので、プラス100円でチキンカツもトッピング。これは値段相応。
入った時は私だけだったけど、そのうち他のお客さんもわらわらやってきた。
お小遣いの少ないお父さんの頼れる味方なのかもしれない(この辺はイメージ)

食べ終わってお店を出るときに「元気出ましたか?」て言ってもらえたのが、なんか嬉しかった。

バラとカレー。
なんだかすごい組み合わせですが、こんな日もまたいいもんです。

ちなみに個人練習はこのあと行ったことだけお知らせしておきます。
(まだ予約取ってなかったの。平日昼間だったから余裕で行けると思ってたし)