いつもはなんとなく

日々のできごと、気になったものごとをゆるゆる書いてるブログです。

退職してきました。

読んでみたい本をケチってメルカリで安く購入したら「発送が月曜日になります」と言われ、軽く後悔したぽんすか星人です。

はっきり言って今日の内容は全然楽しくないですよ。
数日前に話したとおりですが↓
心療内科に行ったからって人生オワタわけじゃなし - いつもはなんとなく
退職してきました。
なんか所定の書類を記入する必要があったのと、私物が残ったままだったので、しんどかったけど行ってきましたよ。
どれぐらいしんどかったかと言うと、会社に向かうのがまず億劫で、近くにつれて熱っぽくなって、過去のミスで怒られたことを思い出して泣けてきたり(´;ω;`)など、色々でしたが「これで終わりだから」と自分に言い聞かせて行ってきました。

上司からは冗談交じりに5月病なんじゃないのかって言われたけど、怒る気も起きず。
必要な項目に記入してハンコ押して、保険証もとっとと返して、手続き終了。
奥では皆さんが静かに作業してましたが、声もかけずに後にしました。
たぶん声をかけたところで、何の反応もなかったと思われます。
ロッカーの私物はすでにまとめられいて上司の机の横に置かれてありました。
会社の人からしたら、私は単に迷惑かけまくっただけのお荷物でしかなくて、さっさと片付けたかったのかも知れません。

いつからこうなったのか、
私の何がいけなかったのか、
どうすれば良かったのか、

色んな想いがかけめぐるけれども、今は何の答えも出て来ません。
とにかくこれからは毎日仕事を終えて職場のドアを閉めたあと、ロッカー室では私の陰口とか言ってんだろうなぁ、なんてことを考えなくて済むんだなぁ。
それでいいかなぁ。

もう少し気持ちが落ち着けば何か見えてくると思うので、その時は書き記したいと思います。

とにかくなんか疲れました。