いつもはなんとなく

日々のできごと、気になったものごとをゆるゆる書いてるブログです。

結婚したのをネットニュースで知るマヌケなファン

こんにちは。

実は明日にでも会社に辞表を書いてるかもしれない勢いのぽんすか星人でございます。
でも今日はその話じゃなくて(ごめんなさい)その話はまたいずれ。
今日は別の話を。

ゴールデンウィークも終わりましたが、いかがでしたか?
でもいろいろありましたね。山口メンバーとか脱獄犯とかビックリなニュースがあれこれありましたが、個人的にビックリさせられたのが、このニュースでした。

突然の結婚報告

実を言うと、その“お相手”を一時期追っかけておりまして、この前も久しぶりにライブ行きましてん。
https://www.instagram.com/p/Bg-Y2zjhh2u/
本日はこちら。#今日は叩く方でなくて観る方ね

しかも、たまたま見たネットニュースで「えええええ〜っ!!」となる、という間抜けっぷり(笑)
朝の番組での電撃発表だったんで、私のマイミクさんは起きぬけにテレビつけたらいきなりなじみの名前が出てきてビックリしたそうです。
(思えばこのマイミクさんが一番気の毒。。。彼女は大人に受け止めてましたが)
そして本人の日記で最終確認、と。

で、私個人としては突然のことで驚きましたが「ああ、おめでとう…」と一言呟いて、おしまい。
↓こんな感じ

そう、おしまいです。

少なくともその件については。

まるで気の抜けたコーラのよう

もう私としては長い間ファンやってたんだから、とか、水くさいとか、裏切られたとか、そういう感情はもうとっくに無くなってまして、ただただそのことを静かに受け止めるだけでした。
まるで気の抜けたコーラみたいに。

ほんの少しだけ切なさを感じるのは、あのアムール川のほとりで曲が出来なくて涙を流していた24、5の若者が、今はもう44のおっさんになってたということかな。
もうこのまま結婚しないのかなと、なんとなく思っていたのに、この平成最後の年に嫁さんを持つことになった。
時は流れる。
人は変わる。
変わってしまう。
そういうことなんだろうな。

とはいえ、お互い本拠地と生活ペースは変わらないらしいので、それで夫婦生活上手くいくのかな〜?と若干心配になりますが、まあいいや。
その辺も含めての決断だったろうし。

とにかくおめでとうございます。
どうかお幸せに。